
カスタマーサクセス業務においてこの様なお悩みはありませんか?
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リソースが不足しており、既存顧客にタッチできておらず解約率が高まっている。
 
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リテンション率の低下が続いており、サブスクリプションモデルの継続性に不安がある
 
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新規営業や高ポテンシャル顧客に接触しているのみで、他の既存顧客に対するアップセルができていない。
 
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契約から半年以内に解約する顧客が多く、LTVの低さがビジネス成長の足かせになっている
 
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オンボーディング施策を行っているが、顧客が機能を使いこなせず早期離脱してしまう
 
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対応すべき顧客が多く、すべての顧客に対して満足度の高い対応ができていない
 
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アップセルやクロスセルのタイミングを逃し、売上の伸び悩みが続いている
 
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社内にカスタマーサクセス専任者を置けず、営業やサポートが兼任している
 
上記のお悩み、弊社で全て解決可能です。
カスタマーサクセス代行 - Liberal Heartsの強み
戦略設計から実行まで一貫支援。CS未整備の企業も安心の伴走体制
強み
1
リベラルハーツは、単なるカスタマーサクセスの「実務代行」ではなく、ゼロからCS体制を立ち上げるフェーズから、運用の改善・定着まで一貫して支援可能です。
SaaSやサブスクビジネスにおいては、CSの仕組みそのものがLTVや解約率に直結します。
当社は営業部門と連携したKPI設計、オンボーディングプロセスの構築、ヘルススコアの可視化など、「戦略×実行」両軸で支援。CS未整備の企業でも成果を出せる土台を構築できるのが、当社の大きな強みです。
専任制×柔軟対応で、顧客フェーズに合わせた最適アプローチを実現
強み
2
当社の代行支援は、固定の専任担当制を採用しており、顧客ごとに運用ルールやKPIを柔軟に設計・運用可能です。
テンプレート対応に留まらず、「SaaS導入後の定着率が低い」「特定業種の顧客が離脱しやすい」「リテンションが伸び悩んでいる」など、各社が抱える悩みに沿った支援ができます。
Salesforce・HubSpot・Zoom・Slack・chatwork・Notionなどツールにも対応し、既存の運用フローに溶け込む形で支援可能な点も、多忙な現場から高く評価されています。
営業代行と連携し、アップセル・クロスセルまで一体化した提案が可能
強み
3
リベラルハーツは、もともとBtoBに特化した営業代行会社として数多くの実績を持つ企業です。その強みを活かし、カスタマーサクセス代行でも単なる継続支援にとどまらず、アップセルやクロスセルにつながる提案型の支援を提供しています。
たとえば、利用状況に応じた新プラン提案や、契約更新時の条件調整など、営業視点を持ったCS対応が可能。「継続」だけでなく「売上拡大」まで見据えた支援体制が、他社との明確な差別化ポイントです。

Liberal Heartsのカスタマーサクセス代行は、多くの業界・業種から選ばれております。
< 下記以外にも合計で30業種・100社以上の営業実績がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください!>

IT・SaaS

人材紹介・派遣

Webツール

決済代行

Web制作

建設

コンサル

チャットボット

製造業
他社とは違う、弊社のカスタマーサクセス代行が選ばれる理由
実績に基づく設計力で、導入初月から解約率を改善

理由
1
リベラルハーツでは、これまで多数の企業において初月から解約率を改善した事例を蓄積しています。支援の初期段階で業務フローの棚卸しや顧客傾向の分析を行い、課題に応じたオンボーディング設計やコミュニケーション体制の再構築を即時に着手。
属人化を排し、成果が出る型を再現性ある形で実装する設計力が大きな強みです。短期的な数値改善と、中長期でのLTV最大化の両面を同時に叶えられるため、投資対効果の高さから継続率も非常に高くなっています。
担当者全員が営業・カスタマーサクセス両方の経験者
理由
2
カスタマーサクセスを担当する人材は、単に対応が丁寧なだけでは不十分です。リベラルハーツでは、全担当者が営業・CS両方の現場経験を有しており、単なる「維持」ではなく「提案型の支援」が可能です。
たとえば、顧客の活用状況をもとに「次に導入すべき機能」や「より効果が出る活用方法」を提案し、アップセルや継続契約につなげるような動きができます。CSの本質である“顧客の成功体験を広げる”という視点を常に持ち、結果として売上向上にも寄与する支援ができるのが、他社との違いです。

既存の運用環境に完全対応、SlackやZoom中心の企業でも安心

理由
3
「外注を入れるとフローが変わり、社内の混乱が起きるのではないか」という懸念は多くの企業が抱えています。リベラルハーツは、企業ごとの運用環境や利用ツールに柔軟にフィットする支援体制を構築しており、SlackやZoom、Google Workspace、Notion、Salesforceなど、日常的に使っているコミュニケーションツール上でそのまま業務連携が可能です。
さらに、貴社のドメインを使用したチャネルで対応するなど、顧客にとって“外注”と感じさせないシームレスな対応も実現。業務を止めずにCS強化を進められる点が高く評価されています。
業界特化型の支援も可能。SaaS・HR・マーケ系の支援実績が豊富
理由
4
リベラルハーツでは、**SaaSを中心に、HRサービス・Webマーケティングツール・業務支援システムなど継続性がビジネスの要となる業界の支援実績が多数あります。**これらの業界では、解約理由が業種特有である場合も多く、一般的なCS対応では通用しないこともしばしば。
リベラルハーツは、業界特有のKPI・解約傾向・利用率分析の切り口を熟知しており、業種ごとに最適な支援方針をスピーディに策定・実行できます。
また、過去の支援実績から得られたベンチマークや成功事例をもとに、初期段階から施策の確度を高められるため、社内リソースを使わずに“業界標準以上のCS体制”を構築することが可能です。

<その結果.........>

最高の営業パフォーマンスを実現!
株式会社識学様
(東証グロース市場上場:7049)

トラース・オン・プロダクト様
(東証グロース市場上場:6696)
株式会社東海道シグマ様

ユースフル株式会社様

株式会社アクセスネクステージ様
経験豊富なカスタマーサクセス経験者が、
解約率改善・契約継続率向上・アップセル・クロスセルまで、
ワンストップ支援
ご契約の流れ
< ご契約日より最短10営業日で稼働開始可能です!>
step 1
お問い合わせ
まずは簡単な内容で構いませんので、専用のフォームよりお気軽にお問い合わせください!
step 2
お打ち合わせ
現在抱えている課題をヒアリングさせていただき、最適なご提案をいたします!
step 3
ご契約
ご依頼の金額・稼働開始日を確定した後、ご契約を締結する流れとなります。
step 4
事前MTG
商材についてインプットの場を頂戴し、運用方法についてすり合わせの実施
step 6
支援開始
事前打ち合わせにて擦り合わせた内容を元に、カスタマーサクセス代行の実施

下記のような企業様は、ぜひ一度ご相談ください
< 下記以外にも合計で30業種・100社以上の支援実績がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください!>

IT・SaaS

人材紹介・派遣

Webツール

決済代行

Web制作

建設

コンサル

チャットボット

製造業
自社で営業目線を持ったカスタマーサクセス人材を採用するのは至難の業です。
弊社では営業経験が豊富な人材によるカスタマーサクセス代行を行う事ができるため、
成果を最速で創出可能です。
カスタマーサクセス代行を活用した事がない企業様、活用経験はあるけど成果をもっと出したい、
といったような企業様は、お気軽にお問い合わせください。
カスタマーサクセス代行を30秒で無料相談!
お気軽になんでもご相談ください!
担当より1営業日以内にご連絡させていただきます。
よくあるご質問
Q. カスタマーサクセス代行の依頼経験がないのですが、依頼は可能ですか?
A. もちろん可能でございます。戦略設計から実働の部分まで、貴社の方で取り組みやすい形で柔軟にサポートさせていただきます。
Q. 最低予算はいくらになりますか?
A. 月額10万円〜ご利用いただけます。詳細はお問い合わせください。
Q. 契約〜カスタマーサクセス代行実施までどれくらいの期間がかかりますか?
A:ご契約日より最短で10営業日で実施可能です。
Q. 自社だけで行うのと、外部に依頼するので何が違いますか?
A:自社だけでカスタマーサクセス人材を揃えるとなると、採用費用や教育コスト等の費用や時間がかかることや、一度雇用したら解雇ができない等のデメリットがあります。
その分、コストをかけずに済むというメリットもありますが、弊社のようなカスタマーサクセスに強い代行業者に依頼すればノウハウを活用した支援が可能なため、成果を最大化しやすくなります。


